ちょっとまえのでぶねこちゃん

 じつは冬はだいすきです。
 こたつもでるし、ぬくカーペットもあるから。
 ぬくいところでだらけているのが
 最高にシアワセです。

 ・・・なので、春がきてもなかなか
 片付けられません。
 いつまでも冬な我が家。
 手荷物に早がわりします。
 このまま運ばれたりもします。
 歩かなくていいのでらくちんです。
 なので、ダンボールのつぎに好きです。

 ・・・だから太るのか?
 箱入り息子です。
 ダンボール大好きです。おれの場所です。
 ここでかくれんぼしたり、お昼寝したり。
 なくてはならないものです。
 捨てようとしたら、かなり怒ります。
 おかげでうちはダンボールだらけ。 
 こたつぅぅぅ、と主張していたぼくちんです。
 こたつを求めて、片付けられていたこたつ布団に
 毎日もぐりこんでいました。
 でも今ではすっかりクーラーの虜。
 エアコンの吹き出し口の真下が定位置です。
 こおおぉんな昔のことは、もう忘れた。
 ぬくいとこ探索が日課です。
 でも最近はこたつの中にずっといると
 暑いので、今日はちょっと、
 おとうさんがよくこんなかっこうで
 寝ているのをまねしてみました。
 やはし、こたつだいすき。
 冷蔵庫の上がだいすきです。
 理由はちょっとぬくいから。
 あと、みんなを見下ろせるから。
 でも、ひとりでうまくおりられないので
 おりるときは助けてもらいます。
 あとさき考えてのぼろうね。
inserted by FC2 system