****切実なお願い****
※ウイルス対策していらっしゃる方はよまなくてOK

ウイルスメールが一日何十通も届く今日この頃。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

最近はやっているウイルスはシャレになりません。
数年前にはやったときの注意をそのままおぼえていて、
添付ファイルを開かなければ大丈夫、と思っている方もいらっしゃいますが、
ウイルスは日々進化しており(悪意ある人が進化させています)、最近のものは
添付ファイルを実行しなくてもうつります。
たとえば、メールをプレビューしただけでうつったり、
ここを見ろと書いてあるアドレスをクリックしただけでうつったりします。
メール以外の経路でうつったりもします。
メールの差出人が偽ってあるので、感染している人に教えることができません。
しかもその偽りの差出人は、感染したPCの中にあるアドレスが使われているので、
届け先がウイルスメールを遮断するようにしていると、
恐ろしいことに偽りの差出人に届けられます。これが大量なので一番つらいです。
何十もくるとサイズも1Mをかるく超えますし、ウイルス対策ソフトが働いてさらに時間もかかります。
メールの送受信において、かなりな障害となっております。
うちのようなスキマ商売でこの状態なのですから、
有名どころはもっと悲惨な状態になっていると思われます。

ウイルスの問題は決して対岸の火事ではありません。
何も手を打たないということは、悪意あるプログラムを増殖させる手助けをしているのと同じことです

ウイルス対策について、詳しくは、シマンテック社、トレンドマイクロ社などのHPをご覧になるとよいかと思います。
(トレンドマイクロ社の方では無料でオンラインウイルスチェックを行っておりますので、
とりあえずそこでチェックしてみたりするのもよいかもしれません)
ウイルス対策をしっかり行った上でのインターネットのご利用をお願いいたします。

 









inserted by FC2 system